むだ毛は「毛抜きで処理かカミソリか…」

スクリーンショット 2016-05-14 08.45.27子供を育ててる毎日の中で、なかなか出来ないこと…それがムダ毛の処理です。ムダ毛はわたしは毛抜きで一本一本丁寧に抜くのが好きです。なんだか達成感があるというか…よーし、ここまで抜いたからあともう少し頑張ろう!みたいな感じがするというか…。すごくくだならいんですが地道にこつこつ抜いていくときれいになっていくい工程が楽しいのです。

 

しかし、子供がだんだんと赤ちゃんから子供に成長していくと、「ママ!遊んで!」とか「ねー見てみてすごいでしょ!」とかの対応とかで日が暮れていき、夜もなんか疲れてしまい、子供とぐっすり早寝。朝はまたあわただしく、日中は家事をしたりでなんだかんだで幼稚園のお迎えの時間。

 

帰宅後はまだ子供と遊んで家事をして…という感じで、いつの間にかムダ毛がすっごく伸びてる!!ということもけっこうあります…。女性として少し反省しなければなりませんね…。スクリーンショット 2016-05-13 18.23.16ムダ毛を毛抜きでこつこつ抜くチャンスっていうものがほぼないですし、しているところを子供に見られたくもないし、見られたら「ママ何してるの?ねー何してるの?」としつこく聞かれたりも面倒です。かと言って、寝た後に…というのも夫が帰宅しており一緒にいるとやりにくいですし。もうお風呂に入ったときにカミソリで一気にやるしかない!という状況です。

 

しかし、子供とお風呂に入っているときは「ママ何するの?」と例によって質問されて面倒なので、パパとお風呂に入る土日がチャンスです!もうこんな感じなので、スカート履くのがより億劫になっています…。エステとかでムダ毛処理してつるつるになりたいなーと心底思います。いつかやってみたいなーと思いつつ、なかなか行けないんですけどね。

私のムダ毛の箇所と処理の仕方

私は5人家族で父母姉兄私です。その家族の中で毛が濃いのは私と兄だけです。

兄は男なので毛が濃いのは全く気にしていませんが私は女性ですのでとても気になってしまいます。

私が今生えてるムダ毛の箇所は、眉の間、胸、お腹、背中、脇、腕、お尻、足、手足の指です。

ムダ毛が生え始めたのは小学生の高学年の時でしたがまだ毛が生えてるな、程度の考えで何もケアはしていませんでした。

しかし中学生になると異性などの人目を気にし始めて剃刀で剃るようになりました。

しかし剃る度に皮膚を切ってしまい血が出てきたり皮膚を痛めてしまうので中学生ながらに私は気がつきました。

冬は肌を露出しないんだし剃らなくてもばれなくないかと。

試してみるとバレることもなく普通に過ごせてしまったので私は冬場は剃らなくなってしまいました。

そして夏になり毎日剃る季節になり剃るのが面倒で横着者の私は考えました。

剃るのは2日に1回でもよくないかと。思い立ったら即行動、その日に試してみました。

すると日焼けをしていて肌の色が濃くなってるのもあり誰にもばれませんでした。

結局それからは冬場は全く剃らないでボーボーにしっぱなし夏場は2日に1回の生活が中学生の時から続いています。

本当にムダ毛のない方が羨ましくて仕方がないです。

わたしの無駄毛処理事情。

学生の頃はお風呂で毎晩のようにカミソリを使って処理していました。
剃った直後ってツルツルで気持ちいいんですけど、肌は乾燥するし、数日するとジョリジョリして、人に触れられるのが恥ずかしいんですよね。
ワキなんかもポツポツしちゃって、とても腕があげられない。
顔回りは痛さを我慢して、ピンセットで抜いたりもしていました。
ケアがなかなか大変なんですよね。
無駄毛って気になり始めると、あそこもここも、ってキリがなくなっちゃいます。
全身脱毛するようなお金もないし、かと言ってカミソリ負けも嫌だし。
彼氏が無駄毛の薄いタイプだと、尚更気になっちゃったりもします。
特にデリケートゾーン。
剃ると痒いので、ワックス脱毛を試した時期もありましたが、とっても痛い!
今はフラッシュ脱毛が主流かもしれません。安くて早くてケアが楽。
とってもお手軽で、便利な方法も出てきましたね。
でも、男性の意見を聞くと、よっぽど毛深くなければ、あまり気にならないって方が多いように思います。
「そんなことより、料理に力入れてよ~」なんていう意見もあったりなかったり。
とにかく、無駄毛の処理は女性の永遠のテーマだと思います。
ツルツルでフワフワ、いい香りのする女性に憧れます。